nekoblog

nekoblog

ちょっとためになるブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Githubのviewedを活用してレビューを効率化する

詳細 大規模なプルリクエストをレビューする必要がある場合、レビューだけで数時間かかることがあります。その様な場合、レビュー途中で別の作業を行わなくてはならない状態になることも多くあり、再度レビューを再開すると進行状況がわからなくなり、更に時…

cocos2d-xにgoogle-breakpadを組み込みクラッシュ情報取得

詳細 cocos2d-xにgoogle-breakpadを組み込みクラッシュ情報取得する仕組みを使用するプロジェクトがあったので、内容把握のためにまとめました。 ※ 現在の主流は恐らくFirebase導入です... google-breakpadについて google-breakpadはオープンソースでマルチ…

Macのシンボリックリンク活用方法

シンボリックリンクとは ショートカットリンクのようなものですが、操作する際に元のファイルやフォルダと同等に扱うことができます。Mac OS XのエイリアスやWindowsのショートカットに似ていますが、より便利な仕組みです。 シンボリックリンクの便利なとこ…

Twitterアナリティクスの分析で出来る事

概要 自分のツイートがどれくらい影響力があるのか、フォロワーはどのような内容に関心を持っているか、知りたいと思う方は多いのではないでしょうか。 こちらでは、自分のTwitterアカウントの分析ができる「Twitterアナリティクス」について、使用方法を具…

プルリクエストでマージしたブランチを自動的に削除する

詳細 GitHubの新たな機能で、プルリクエストの際にマージしたブランチを、自動的に削除する設定ができるようになりました。 ブランチの自動削除をGitHubで設定する GitHubで、リポジトリのメインページに移動します。 リポジトリ名の下にある[ Settings ]を…