nekoblog

nekoblog

ちょっとためになるブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Unityを始める - Unityの画面構成 -

はじめに 以前、Unityで開発を始める場合に必要な事をまとめました。 Unityを始める - Unityインストールからプロジェクト作成 - Unityを始める - Unityちゃんライブステージの構造理解 - Unityでゲーム開発を進める中で、知っておく必要があるUnityの画面構…

Unityを始める - Unityちゃんライブステージの構造理解 -

はじめに 以前、「 Unityを始める - Unityインストールからプロジェクト作成 - 」で、Unityを触ったことがないという人でも気軽に始められるように、Unityで開発を始める場合に必要な事をまとめました。 公開されているUnityちゃんライブステージのプロジェ…

今年こそ完璧なPCを手に入れる - 準備編 -

はじめに今年こそ完璧な自作PCを手に入れたいと考えている人も多いのではないでしょうか。 自作PCの組み立てはハードルが高い印象があるかもしれませんが、それほど難しいものではありません。 但し、精密電子機器なので、注意しないと簡単に壊れてしまいま…

FinTechプログラミング入門

はじめに FinTech(Financial Technology)は、金融業界における技術革新を指します。FinTechには、様々な技術が組み合わされていますが、その中でも重要なのがプログラミング技術です。 FinTechにおいては、以下のようなプログラミング言語や技術が使われるこ…